足のしびれとふるえ

最近足がだるくて眠れないし、起き上がれないし、風呂に入っても足が張ってしまって非常に悲惨な生活を送っています。

 

心身症がメイン?というかとにかくメンタルの不調が自分で気づく前に体に出るタイプなので、あちこちやられています。

 

 

あまりにもひどくて昨日ググったらむくみが原因?とか出てきたので大して動いてもないのにとりあえずメディキュット履いて寝てみたんですよ。全然改善しなくて。風呂でもんでみたりもしてみたんですけどそもそも張りすぎてもめなくて。

 

とりあえず大学来たんですが、授業中に足がだるすぎて集中できなくて、ググってたら心筋梗塞?とか出てきてさすがにビビって大学の診療所に行きました。

 

授業受けられなくなったり、心身症でなんらかがやられてたりで割と診療所に行くこと多いのでだいぶ覚えてもらっていて(不名誉)、ざっくり説明したら、「あーーこの前も来てた?よね!」といわれ話が一瞬で通じました。心因性じゃないと思ったので診療所に行ったのですが(心因性でやられるのはいつものことなのでそんなことで教室からまあまあ離れた診療所にはいきません)、どうも心因性を疑われているかつ担当の先生が外科だったこともあり、すこしだけ休ませてもらって復帰しました。行くとしたら整形外科といわれたのですが、いかんせん実家が遠いのでまして整形外科なら大学の近くではなく地元の整形外科のほうがいいよなというのも考えにありました。大学まで全力を尽くしても電車で1時間半かかりますからね。車の所要時間とか考えたくもないです。

 

 

心因性でなんらかの支障が出るのはもはやどうでもいいんですが、「今日はメンタル終わってんなー」って自覚がない時にそういう症状が出るとどうしても心配になってしまうんですよね。最近ねてばっかりだったからいろんな機能が弱っていそうだし、ただでさえ体のあちこちがガタ来ているので。

 

一瞬「これなら納得する感じで休めるぞ」っていうのはあります。正直。休んだほうがいいのはわかってるんですが、将来設計とかいろいろ考えるといやあそこまでじゃないかって思ってしまって。

一回メンタル病んで休んだりするとそのあとの就職めちゃくちゃ厳しくなるじゃないですか。やりたいことなければおとなしくスローライフを目指すんですが、高2の時からずっとやりたいことがあって、そのために学部を選んでゼミも選んで授業も選んでって生活なので、なかなかあきらめきれなくて。

 

 

まあそれで無理して大学生活棒に振って、試験勉強全然進んでないんですけどね、アホ?