女子大生?

女子大生の会話、ついていけない

 

 

私も疑うまでもなく女子大生なのだが、

どうも世間話ができない。

 

友人はみんな各々の方向に尖っているのでいつ聞いてもめちゃめちゃ面白い話を楽しそうにしてくれるのだが、どうも大学の知り合いとなると会話が続かない。

 

まあとは言っても

よくある女子大生の話題

・男性アイドル

・韓ドラ

・映画

・スパイファミリー

・流行りの音楽

・ゲーム(Switchなど)

・ディズニーやユニバ

・オシャレなカフェ

YouTube(おもしろ、ゲーム実況)

・デパコスの新作

・ジェルネイル、ネイルサロン

・髪のカラーリング

 

話せる話題

・女性アイドル

・ニッチなバンドやアーティスト

・プロセカ(ほんとに最近)

・リケコイ

・かぐや様

・サンリオ

・安いチェーン店のコスパ

YouTube(美容系、ガジェット系)

・プチプラで優秀なコスメの新作

・プチプラポリッシュの違い

・ヘアドネーション

・イヤホンのメーカー差

 

映画は最近やっと時間が出来て、映画館で見てるけど、そもそもバトル要素があったり狂気的なものは全く見られないし、元々好きだった訳でもない。アニメもしかり。故に流行ってるものはほとんど見られない。やはり趣味が合わず。

あとは基本的にお金がかかるものに興味が薄くなりがち。ものにお金かけるなら誰かとのご飯とかお出かけとかを大事にしたいタイプなので。

まあでもそういう大学生少ないからな、、、、

 

じゃあ現在進行形の話じゃなければいいのかと言うとそれも違って、

・コナン

・しんちゃん

・ディズニー映画全て

ハリーポッター 全て

 

ポケモン

・トモコレ

・各種カードゲーム

どう森

も全て未履修。どの話をされても全く分からない。

 

 

基本的にゲームはずっと長いこと禁止だったのと、親がアンチディズニーでディズニー映画1本も見たことないどころかディズニーリゾートに家族で入ったことなど1度もない。昔の話をしてもとにかく話が合わない。

 

そんなだし、小説が好きだから友達から自分の知らない世界の話を聞くのが大好きなのだが、初対面とか複数人で話していたりするとそうもいかない。

 

かと言って話すネタを仕入れているほどの時間は無い。

 

 

うーーーん、、、